Well come to Eco Herb-SDGs 研究隊

Kindness for all / 地球に優しい商品を

For details

4.廃プラ炭との出会いー廃プラ炭とは

研究開発

とある男性がある日突然持ってきてくれた「廃プラ炭」。

第一印象は「炭って・・・」

と思いましたが、なんと話をよく聞くと、不要になったプラスティックゴミをCO2排出ほとんどせずに炭にしたというまさに、SDGs企画のスタートアイディアのきっかけ作りをしてくれたんです。

そんなことできるのかな・・・と疑心暗鬼でしたが
諸説の証明書類を見せていただき、その後解読して要約納得。「すごいよね」と思いました。

いらなくなったプラゴミが

不要プラステックゴミがほとんどCO2排出せずに消臭効果抜群の炭になるんです。

このような炭になるんです

ここからが、SDGsの企画の始まりとなりました。



Comment